コラーゲン!

あまり、サプリメントとか飲まない僕ですが、

ススメられて「スポコラ」を飲んでます。

「スポコラ」とは簡単に言えばコラーゲン!

コラーゲンと言うとお肌にいいとかイメージするかもしれませんが、

お肌にだけじゃなく、

コラーゲンは骨や筋肉、軟骨や腱であり、

何兆とある細胞を繋いでいるのもコラーゲン!

らしいんです(^ω^)

この歳になるとお肌も気になるし

ケガも気になるし…。

で、キャンプ中盤ごろから飲んでます!

効果は…まだ寝起きがいい位しか感じませんが、

体調は非常にいいですね(≧∇≦)

ケガをした松本選手も飲んでますが、

順調すぎる程に回復してるみたいで!

味も美味しいので続けてみます(^∇^)




関連する記事
コメント
スポーツ選手は体が基本なので、色々と大変ですね。


毎日の
食事も大事
アスリート
赤田さーん、あたしゃ毎日5階まで階段昇降がんばってます。少しでも多く体動かすように努力あるのみ。ししゃものようなふくらはぎ目指します
  • ミカミケイコ
  • 2014/03/02 9:42 PM
更新ありがとうございます。
今は、いろんなサプリメントがありますね。
コラーゲンは肌だけじゃないんですね!お肌のために
飲んでいましたが体のためにも意識して飲んでいかなきゃ♪
ケガなく赤田選手が開幕迎えられますように!
応援しています!
  • かっちゃん!
  • 2014/03/02 11:07 AM
ブログの更新とてもうれしいです。自主トレ期間は、選手のみなさんの様子がわからず、野球から遠のいた気持ちで寂しかったですね。

プロテインは飲んでいるのですが、「怪我」の言葉に思わず食いつきました。夏に旭川の対オリックス戦観戦に行った時、立ち寄った先で骨折して入院するはめになり、結局夏からシーズン終わり近くまで野球観戦に行けず。怪我のない、怪我しても直りやすい体質にできたらと思います。

ドームで待っていますね!
  • 空耳
  • 2014/03/01 8:53 PM
美肌以外の効果、知りませんでした!!
すごく興味あります♪
でも「スポ」コラってことは、スポーツしない私は対象外かな(^_^;)

健康で美肌の赤田選手・・・いい♪
  • rei
  • 2014/03/01 2:25 AM
コラーゲンがお肌以外にもいいってのは、初めて聞いたので、勉強になりました!!

私もサプリメントは…正直言うと飲み忘れたりするので継続しては飲んでません。
仕事が忙しくなると食生活が野菜不足になるんで、クロレラは気休め程度に飲んでますー。

スポコラ、このへんのお店にはおいてなさそうですが、見つけたら試しに買ってみようかなー^^

とうとう3月、開幕まで1ヵ月ないんですね。
ケガなく1年間過ごせますようにと、お祈りしています。
  • yoshie
  • 2014/03/01 1:32 AM

『スポコラ』 すぐに検索!
私もやってみよー☆

寝起きが良いに惹かれます!

前は、運動したり好きなことすると疲れがとれたのに。
最近は何をしても疲れがとれない(>_<)

将吾さんはどうやって疲れをとるんだろ?スゴく知りたい。

まずはスポコラお試ししてみます!
今日、明日で、スポコラは品切れになるんだろうなぁー。
  • Dream
  • 2014/02/28 11:22 PM
赤田選手もコラーゲンとってるんですね☆(^ο^)☆

って私はとってないんですが(^_^;)

お肌以外にも身体に良いんですね。

効果も出てきてますねv(*^^*)/

怪我をした松本選手にもいいコラーゲンですねv(^_^)v

怪我なく頑張って下さいね(*^_^*)
  • ラズベリー
  • 2014/02/28 11:16 PM
今年はキャンプに行けなくて残念でしたが、ブログ復活嬉しいです&#128111;

あのギリギリの好プレーが魅力的&#10024;な将吾さん
ケガに気をつけて頑張ってくださいね&#128522;
  • ひろ
  • 2014/02/28 11:03 PM
こんばんは(^^)

コラーゲン…(*^^*)

将吾さんが飲んでいるのだから、同い年の私もぜひ飲むべきですかね(笑)

選手の皆さんは、サプリメントや栄養素の知識等勉強されて健康管理されてる方が多いですよね!
感心致します(^^)

今年もケガなく健康で過ごせますように☆

また何か良い情報があれば教えて下さいね!
  • Nao☆
  • 2014/02/28 10:35 PM
いろいろと広く体に良さそうですね。3か月〜で細胞のサイクルが一回りして生まれ変わるみたいで、続けると全体的に若返る感じですね。
花粉症にも良いかも知れません??それは・・・願望(^^;)
  • K11surf
  • 2014/02/28 10:24 PM

*ショーゴさんへ*
こんばんは♪ブログ更新ありがとうございます
\(^o^)/ヽ(^。^)丿
嬉しいです!
スコパラ!!よくCMで宣伝されてますね~♪
コラーゲン…肌だけに効果が良いと思ってました…
ショーゴさんのブログ読んでまた1つ勉強になりました
(._.)φそれにショーゴさんが鎌ヶ谷で怪我や体調も凄く良くて練習されてるとの事で凄く嬉しいです

ただ、今インフルエンザもまた流行り出してます…ショーゴさんも気をつけて引き続き怪我や体調に気をつけて練習頑張ってくださいね

私もショーゴさんの日々元気に頑張られてるのを励みに仕事&いろいろ頑張ります!

では、ではブログ更新ありがとうございました凄く嬉しかったです

またブログ更新楽しみにしてますね

開幕には必ずショーゴさんが一軍にいますよ~に

引き続き、毎日、関西から応援パワー送ります

それではー☆素敵で男前の

☆ショーゴさんらぶ☆
(^_-)-☆
おやすみなさい!
  • なる
  • 2014/02/28 10:10 PM
赤田さん
こんばんは☆

今日も練習お疲れ様でした(^^)

コラーゲン
肌にいいということで
コラーゲンやプラセンタなど
私も飲んでいます(^^)

骨や筋肉にもいいとは知らず
勉強になりましたm(__)m

飲みつづけてると
イイ感じですよー
効果でるはずヾ( ^ω^)ノ
楽しみですね♪

明日から3月
開幕楽しみにしています(^^)

いつも応援しています♪
  • ネコニャン
  • 2014/02/28 9:09 PM

コラーゲンって肌だけじゃないんですね
すごい勉強になりました_φ(・_・

赤田さんも怪我には気をつけて
練習頑張ってください♪
  • さーやん
  • 2014/02/28 8:43 PM
コメントする








   

profile

Shogo Akada

twitter

赤田将吾をフォローしましょう

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5